2013年2月前半公開のチェック映画

バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!(Bachelorette) 2013年アメリカ作品
日本公開2月22日

今月観たい映画はアクション続き。長年チェックし続けている俳優の一人トム・クルーズ主演の「アウトロー」、久々にテイラー・ハックフォード監督の犯罪映画「PARKER/パーカー」(主演はジェイソン・ステイサム!)、そして、これがジョン・マクレーンシリーズ最後であろう「ダイ・ハード/ラストデイ」。どれも私なりにこだわりがあって観たい作品ではあるが、一方で、第二の人生にインドという地を選んだ老年期の人々を演技派俳優・女優で描く「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」、おそらく女性なら誰もが抱くであろう気持ちを描いた「バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!」、そしてフランスとカナダ製作でありながら、阪神・淡路大震災後の日本が舞台の「メモリーズ・コーナー」とアクションとは正反対の映画も捨てがたい。

というわけで、今月は「バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!」と「メモリーズ・コーナー」(2月後半公開のチェック映画として紹介)を取り上げたい。
それぞれの生活を送る高校時代の同級生仲良しのうちの一人ベッキーが結婚することになった。しかも、彼女は一番地味でぽっちゃり体型。まさか彼女が一番先に結婚? しかも相手はお金持ちのイケメンだなんて?! と衝撃の告白に焦る女友達、レーガン、ケイティ、ジェナの3人が繰り広げるドタバタの結婚式前夜。

女性なら誰もが抱く思いを描くこの映画、もうそんなときを過ぎた女性でもやはり気になるのではないかと思う。友情はどうなるのか? 彼女たちの複雑な思いは? などなど確かめたいことはあれこれ頭を巡る。この女性たちの中心を演じるのは、キルステン・ダンスト。子役から活躍する彼女は今や中堅として毎回手堅い演技を見せてくれる女優になったと思う。

そして、ベッキーのイケメン彼氏を演じるのは、ジェームズ・マースデン。既にウェディングものでは、「幸せになるための27のドレス」を経験している彼は今回は婚約者役。どんな素敵な彼氏姿を見せてくれるのか、そこも気になる。
大作、とは言えない作品だろうとは思うのだが、かつて「売れ残り女子」、「いかず後家」と言われた経験のある私としては、チェックしてみたい一作だ。(2013/02/05)

2013年2月前半公開のチェック映画” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です