トム・ホランド Tom Holland

英国出身の1996年生まれ。1996年! もうそういう年の人たちが活躍する時代になったんだなあ、と実感してしまう最近だが、「インポッシブル」では、まだ少年のあどけなさも残る大人への入口あたりのティーンの役で、当然実年齢も撮影時はおそらく中学生くらいだったはず。それが、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」では、高校生役とはいえ、大人になっててビックリ! 最初はわかりませんでした。子供の成長って本当に早いよねえ。特に人の子はそう感じるものよねえ。

英国俳優ということで、ごたぶんにもれず美形俳優って一瞬思ってしまいがちだけど、若いせいもあるのか、どっちかというとキュートって印象。いやいやそれは私が単にオバちゃん目線ってことかしら? どちらにせよ、やはり注目若手俳優であることに変わりない。英国俳優ってことで今後コスチュームものにも期待してしまうのだが、そうした作品選びはあるのだろうか?(2017/12/22)


おもな作品(映 画):「インポッシブル」(2012年)、2017年 「スパイダーマン:ホームカミング」(2017年)
おもな作品(ドラマ)
おすすめ作品(好き):「インポッシブル」(2012年)、「スパイダーマン:ホームカミング」(2017年)
当サイトでの紹介作品:「インポッシブル」(2012年)
管理人のチェック作品:「わたしは生きていける」(2013年)、「白鯨との闘い」(2015年)。どちらも主演ではないが、「わたし~」は注目された「インポッシブル」の翌年の青春サバイバルドラマといこと。主演はシアーシャ・ローナン。ベストセラー小説の映画化作品。「白鯨~」は、メルヴィル原作の「白鯨」に隠された真実の実話を描く作品、主演はクリス・ヘムズワース、共演にベンジャミン・ウォーカー、キリアン・マーフィ、ベン・ウィショー、そして監督はロン・ハワードと大作の雰囲気十分。海洋ものなので、また酔いそうな気分になるシーンが満載かもしれないけど、魅力的な俳優たちが共演で興味をそそりますね。(2020/02/09)

トム・ホランド Tom Holland” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です