2016年2月21日 当選しました

マルちゃん正麺秘密味

私はラーメン好きではないけど、どちらもおいしかったです

マルちゃん正麺秘密味

こんなパッケージで届きました

昨年、ヤマザキのお菓子の家が当選した話を書きました。今年はラッキーなことに東洋水産の「マルちゃん正麺 秘密味」が当選しました。5食分が2種類ということで、それがこちら。
私は特にラーメン好きではありませんが、マルちゃん正麺は私の中では久々のヒット、大当たりという感じです。テレビや雑誌などで美味しいラーメン店の特集なんかを良くやっていて、きっと本当に美味しいのでしょうけど、どんな種類のお店にしても並んで食べる(あるいは購入する)ことにあまり意味を見いだせない私としては、家で自分で作って、「なかなかイケル」のは、お金の面でも時間の面では実に経済的でありがたい。今はラーメンは正麺ばっかり。で、応募した「マルちゃん正麺 秘密味が当たるキャンペーン」。
さっそく、1種類を同封されていたアドバイスに従って作り、食べてみました。醤油味ベースですが、既存の正麺醤油味とはひと味違います。これはこれでおいしい。商品化もありかなあ、と私は思います。残る1種類味は味噌味ベース。期待できそう。
ちなみに、同じ頃、マルちゃんの生ラーメンを食べて当てよう「おいしいラーメンは家にある」キャンペーンの人気男性声優によるスペシャルボイスドラマ付オリジナルQUOカードの方にもチャレンジしてみましたが、こちらはハズレ。あ~、残念。「おおきく振りかぶって」で阿部君の声を担当していた中村悠一君があったので、欲しかったのですが、競争率が高かったんでしょうね!