2021年12月 今年もありがとうございました

夏に更新して以来、ずっとそのままになっていてついに年末。今年はあれこれありすぎて、年頭のサイトを定期的に更新する計画が頓挫してしまいました。あれこれあったものの、これが最後となるダニエル・クレイグのボンドは何とか観に行き、UPしたいと思いつつまた日々が過ぎてしまい……。反省の連続、そればかり……本当にすみません。

12月、一年の最後の月です。12月はお正月支度前のクリスマスが一大イベントのひとつとも言えますね。街はコロナ前、ひいては景気の良かった頃の12月ほど大掛かりではないにしてもイルミネーションで美しく飾られ、昨年よりは少しは活気が戻っていると感じます。このクリスマスは「ハリー・ポッターと賢者の石」公開20周年ということで丸の内では「魔法」がテーマのクリスマスとなっています。MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS と称し「ハリー・ポッター」魔法ワールドからの贈り物というイベントが開催中。丸ビル1階では「ホグワーツの魔法の樹」としてライティングショーを行っています。ぜひ、サイトをチェックしてみてください!https://www.marunouchi.com/lp/brightchristmas2021/)。
先日、観に行きましたが、丸ビルのサイトで確認したら3Dのホログラムディスプレイのショーだったということで、何も知らずに行った私は正直堪能できないまま帰ってきたという事実。あ~、今年はとことんついてません。できれば、25日までにもう一度行きたいものです。
寒さが苦手な私であるのですが、実は12月は1年で一番好きな月だったりもします。クリスマスや忘年会、新年の準備と慌ただしさの中にある人の優しさが感じられる時期だからなのかもしれないし、自分の遠い昔の記憶のせいかもれないし、単純にラストがほっこりするクリスマス映画が楽しくて幸せ気分になれるから好きというだけなのかもしれない。けれど、一年の終わりはある意味、気持ちが引き締まる時でもありますね。来年のために1年間頑張った自分を褒めて労り、大切な人たちに感謝の思いをいだく、そんなひとときを持つこともできる時期だと思います。
細々と続けている当サイトを見に来てくれた皆様もありがとうございます。また来年もよろしくお願いいたします。誰にとっても暖かい時間を過ごすことが出来ますように。(2021/12/20)

映画

次の記事

子どもが教えてくれたこと