2016年08月20日 当選しました3

暑い暑い夏! こんなに熱いとやはりビアガーデンに行きたくなる、なんてブツブツつぶやく日々ですが、そんな私に嬉しい贈り物が!

応募していたキリン一番搾りの「47都道府県の一番搾り」のCセットが当選しました。やっぱり、食品や飲料が当たるのは嬉しいですね。これまでアルコール系飲料のキャンペーン応募でいろいろ応募しましたが、当選するのはグラスやらジョッキやらで、飲みたいアルコールが当たった試しがない。それが今回は12本セットが‥‥うーん、ラッキーでした。

Cセットの内容は、北海道、仙台、山形、福島、取手、埼玉、横浜、山梨、名古屋、三重です。これにプラスいつもの一番搾り2本。6/7に発売になった地元東京の「東京づくり」は6缶セットを購入して飲みましたが、これがまた、すっきりとした味わいで実に私好みのビールでした。

サントリーならモルツ、アサヒならスーパードライと各社人気の美味しいビールがありますが、ちょっと割高のサッポロのエビス以外なら、私にはキリンの一番搾りが一番美味しい好きなビール。このキレのあるいつもの一番搾りとはまたひと味違ったすっきり感とのどごしのよさが、夏の暑さを爽快にしてくれる、そんな「東京づくり」。

Cセットには入っていませんが、飲もうと思って買いそびれた「横浜づくり」があるので、それはそれで楽しみだなあ。8月後半はこのご当地一番搾りで夏を乗り切れそう~、とほくほくしている管理人でした。

※あらためて47都道府県の一番搾りのサイトをチェックしてみると、嵐の皆さんのTVCMも観られるようになっているんですね! なかなか素敵です。

追記:9/29 エビスビールがサッポロだったのに、サントリーと社名を間違えていました。修正しました。大変失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です