24 TWENTY FOUR③

24  第2シーズン(2002~2003年)
「核爆発は阻止できるのか? 関わるテロ組織とは?」
大統領候補暗殺計画から発した事件から1年が過ぎ、パーマーは大統領となっていたが、ジャックは事件で妻のテリーを失い、キムとの関係もギクシャクして休職中だった。キムは家を出て住み込みのベビーシッターとして働いている。そんな時、パーマーから呼び出される。核を使用したテロの計画があるというのだ。ジャックは自分がかつて潜入捜査していた組織が関係していることを知り、復帰する。そして、事件は再び、逮捕されていたニーナをジャックに引き合わせることに。

出演者データ
ひき続き登場の人物
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー役)
エリシャ・カスバート(キム・バウアー役)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ役)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ役)
デニス・ヘイスバート(デビッド・パーマー役)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー役)
サンダー・バークレー(ジョージ・メイソン役)
ポール・シュルツ(ライアン・シャペル役)
ジュード・チコレッラ(マイク・ノヴィック役)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース役)

レイコ・エイルスワース(ミシェル・デスラー役)
第2シーズンから登場のミシェルはコンピュータに強く情報収集に長けた冷静なCTU局員で上昇志向の女性だ。CTUロス支局が爆破された後、人員補充部員として配置されてきたキャリーは以前の上司だったことから、険悪ムードが漂う。トニーとはいい雰囲気になり、その進展が気になるが……。
演じるレイコ・エイルスワースは、「Law & Order”」、「Now and Again」、「エド~ボーリング弁護士~」、「ザ・ホワイトハウス」、「デッド・ゾーン」などテレビ番組にゲスト出演しているようだが、私は未見。

ミシェル・フォーブス(リン・クレスギ役)
パーマー大統領の有能な秘書として登場するリン。クールに仕事をこなす才女だが、いちいち口を出すパーマー夫人のシェリーとは気まずい。観ている側としては、リンも怪しく思えてくるが……。
演じるミシェル・フォーブスは、ブラッド・ピットの「カリフォルニア」でデビッド・ドゥカブニーと恋人同士を演じた女優、と知ってびっくり。ケビン・スペーシーの「ザ・プロデューサー」やカート・ラッセルの「エスケープ・フロム・L.A」にも出演。

ジョン・テリー(ボブ・ワーナー役)
ジョンが演じるボブ・ワーナーはワーナー・エンタープライズのオーナーであり、娘二人の父親である。下の娘マリーが結婚式を挙げるその日にテロ事件に巻き込まれる。堅実な実業家、花嫁の父として振舞っているが、どことなく怪しい。ジョン・テリーは「LOST」でマシュー・フォックス演じるジャックの父親役で登場している。優秀な外科医の役。「フルメタルジャケット」や「ブルース・ウィリスのイン・カントリー」、「白銀に燃えて」などの映画にも出演。

サラ・ウィンター(ケイト・ワーナー役)
オーストラリア出身。「 SEX and the CITY」で注目されたということだが、「シックス・デイ」や「ロスト・ソウルズ」などの映画にも出演している。「24」では、ボブ・ワーナーの長女役で、父の会社を助けるキャリアウーマンであり、また幼くして母親を亡くした妹マリーの母親がわりとして世話をしてきた心優しい女性ケイトを演じる。妹の婚約者に疑念を抱き、結婚式当日にCTUの訪問を受けたことで、ますますその不安は高まる。私はこのシリーズの中では好きなキャラクターの一人だ。

注目ゲスト
お父さん、お兄さんが俳優のこの二人。二人とも今は父、兄の実力に隠れがちだが、今後どんなふうに変わっていくのか注目するのも楽しいかも。
フランチェスコ・クイン(サイエド・アリ役)
イタリア出身。テロリストのサイエド・アリを演じるフランチェスコ・クインはその名から想像できる通り、アンソニー・クインの息子。映画デビューは「プラトーン」だ。テレビ・映画の両方で活躍中のよう。テレビでは「逃亡者」(2000年~)や「エイリアス」、「ネイビー・ファイル」、「CSI:マイアミ」、「ER 緊急救命室」等にもゲスト出演しているようなので、どこかで見覚えがあると言う人も多いのでは?

ケヴィン・ディロン(ロニー・マクリー役)
出番は少ないので気がつくか微妙なところだが、ご存じのマット・ディロンの弟。彼も「プラトーン」に出演しているのでフランチェスコと共演していることに。映画に活躍の場を置いているようだが、TVMにも何本か出演している。彼の出演映画で私の好きな作品は「真夜中の戦場/クリスマスを贈ります」。第二次世界大戦末期のヨーロッパ戦線が部隊。ドイツ軍と戦う若き兵士達のクリスマスの夜を描くものだ。ピーター・バーグ、イーサン・ホーク、ゲーリー・シニーズ等と共演。話題のリメイク映画「ポセイドン」(2006年)にも出演。

②第1シーズン(2001~2002年)
④第3シーズン(2003~2004年)
⑤第4シーズン(2005年)へ
⑥第5シーズン(2006年)
⑦第6シーズン(2007年)へ
⑧リデンプション(2008年)へ
⑨第7シーズン(2009年)へ
⑩ファイナルシーズン(2010年)へ
⑪リブ・アナザー・デイ(2014年)へ

追記:現在も引き続き、このサイトでは1、2、3、5シーズンのみの紹介になっています。他のシリーズも見ていますが更新が間に合っていません。あしからず。(2019/11/19)

①24 TWENTY FOUR TOPへ戻る

24 TWENTY FOUR③” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です