リチャード・マッデン

Richard Madden

1986年生まれの英国出身。まさにこの王子様役がぴったりという風貌のリチャード(名前まで王子様!)「ゲーム・オブ・スローンズ」で人気が出た俳優といういこと。残念ながら私は未見なので、こちらのロブ役はわかりませんが、「シンデレラ」の王子様キット役は皆が思い描く王子様だったのでは、と思います。私も何作かディズニーが製作した王子様が登場する作品を観ていますが、彼が一番それらしく見えたかなと。尤も私がイメージする王子様と合致しただけのことかもしれませんが。まだまだ先が楽しみな俳優です。「暮れ逢い」も観たいのだけれど、純粋な現代青年役も是非観たいですね。(2018/02/08)


おもな作品:「ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 〜 第二章:王国の激突」(TVシリーズ ロブ・スターク役 2011~2012年)、「ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編-」(2013年)
当サイトでの紹介作品:「シンデレラ
管理人のチェック作品:「ロケット・マン」(2019年)、「フレンチ・ラン」(2017年)。「ブラナー・シアター・ライブ2016/ロミオとジュリエット」(2016年)

実は観ようと思っていて未見の「暮れ愛い」(2013年)もあげたいところだが、この役はきっと「シンデレラ」と同じ路線の役かなあと思うので、前述の2作品が今の注目。どちらも主演ではないけど、「シンデレラ」で見せた正統派の王子とは違うリチャードを観られそう。とはいえ、名前もリチャードでイギリス人でしかもハンサム! まさに王子様を演じるために生まれてきたような人!というのは、言い過ぎですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です