ウェントワ-ス・ミラー

Wentworth Miller

英国出身のニューヨーク育ち。「白いカラス」やで「アンダーワールド」といった映画に出演しているものの、彼を一気に有名人にしたのは、やはり、この「プリズン・ブレイク」のマイケル役と言っても過言ではないだろう。かくいう私もこのドラマで彼を知りファンになった。それまでは全くのノーチェック。「白いカラス」は観たいと思っていたのだが、ずっと観ていなかったので知らなかったのだ。「24 Twenty four」の後にはこれ、と紹介を観たときには、あまりパッとしてない印象を受けたが、ドラマを観たらウェントワースの魅力がどど~んと押し寄せてきた、って感じ。写真じゃなく動いている映像の彼は本当に素敵! 上半身に入れた入れ墨を見せるシーンでは当然、上着を脱ぐわけだが、その肉体はもうちょっと引き締まっているといいかなあ、なんて感じるものの、でも天才的頭脳の持ち主で体育会系の人間ではないことを思えば、その体型でもOK。マイケルの役はまさに彼にはまり役だと思う。頭が良くてハンサムで、しかもすごくいい人、優しい人。笑顔も素敵だし、「いいことひらめいた!」という時のニヤリとしたいたずらっ子のような顔も可愛い。そんな彼を好きにならない人なんている? と思うくらい。あまりにこのマイケル役がぴったりなので、他の作品が心配だが、今後も大いに期待する俳優の一人。まずは、「バイオハザードⅣ アフターライフ」を観なくては!(2012/03/06)
追記:ウェントワース・ミラーがゲイであることをカミングアウトしてからずいぶんたつが、VOGUEの記事で「プリズン・ブレイク」のマイケル役を完全に降板したというものを今回読んでやはりちょっとがっかり。「ストレートの役を演じたくはない」のが降板の理由と書いてあったが、この作品のシーズン6の話が、実現してもマイケルは登場しないということになる。ま、残念は残念だけど、ファンとしては「プリズン・ブレイク」もこの辺で終了がいいのかも、とも思う。私としては、途中から観た「レジェンド・オブ・トゥモロー」が面白かったので、どこかで再放送していないかしら、と探し回っているのでした。(2022/6/20)


当サイトでの紹介作品:「プリズン・ブレイク」(2005~2009年)
管理人のチェック作品:「THE FLASH/フラッシュ」(2014~2015年 第1・2シーズンにゲスト出演)

目次へ戻る