ラルフ・マッチオ

Ralph Macchio

以前、夏休み中にテレビ東京の午後のロードショー枠で「ベスト・キッド」シリーズの放送があった。懐かしい! 夏休み中の放送なんてぴったりだと思う。ラルフはご存じのように「ベスト・キッド」が代表作かもしれないが、「アウトサイダー」でのジョニー役が印象深い人もいるかと思う。61年生まれの彼が83年にティーンの役を演じたのだから、やはり童顔というイメージは強い。

その彼も近年、おじさんの姿になっているのを映像で観て、正直ちょっとショックを受けつつも、でもこの業界でまだ頑張っているのは嬉しかった。自分の青春時代と重なるスター達の活躍はやはり嬉しい。日本でスクリーンからその姿が観られなくなっていた時期、製作スタッフの側に回って頑張っているとか噂はあったが、IMdbを見るとテレビ界でも俳優として活動していたようだ。私は若者の姿のラルフしか知らないので、是非お父さん役とかの姿を見てみたいものだ。

追記:allcinemaでチェックしたところ、2018年から「コブラ会」というドラマで共同制作総指揮として、また出演者として参加していて人気のようだ。2022年時点で第5シーズン! このドラマは「ベスト・キッド」の公式な続編として作られたとのことで、なんと、「ベスト・キッド」の中のダニエル(ラルフ)といじめっ子ジョニー(ウィリアム・ザブカ)が成長したのちの話らしい。これは日本でも是非テレビ放送してほしい作品だが、You TubeとNetflixで観られるようだ。(2023/03/16)


当サイトでの紹介作品:「クロスロード」(1986年)
管理人のチェック作品:「コブラ会」(海外ドラマ)

目次へ戻る