ジョシュ・デュアメル

Josh Duhamel

この人を知ったのは海外ドラマ「ラスベガス」。ドラマコーナーで取り上げたいと思いつつ先延ばしになっているドラマだが、ラスベガスのホテル、モンテシートの支配人エド役にジェームズ・カーン、その妻にシェリル・ラッドという配役が気になって見ようと思ったドラマだ。そこに出ていた二人のイケメン俳優の内の一人がジョシュ(もう一人のジェームズ・レジャーもいずれ取り上げたいと思っているのだが)。ホテルモンテシートの警備を担当しているエドの信頼も厚いダニー役。

その後、「トランスフォーマー」のレノックス大尉役でもかっこいい姿を見せてくれた。近年、映画への出演が増えているようでもあるが、日本での公開はひっそりと行われているのか、予告編等も見かけないまま過ぎてしまった。レンタルかテレビ放送に期待? 私はまあまあ気になっている俳優なのだが、もう一皮むけると生き残り厳しいハリウッドで中堅俳優としての立ち位置を保てる? マイケル・ウェザリーに似ている気がしてならないのだが、どうかな? どっちも好きです。

追記:現在、日本ではFOX TVで「バトル・クリーク 格差警察署」が放送中。ここではイケメンでとってもいい人でエリートのFBI捜査官役。その彼が田舎町バトル・クリークの警察署内にできたFBIの支部(いや出張所かな)に配属されて、警察と協力して事件を解決する話。髪をぴったりと撫でつけて、ぱりっとスーツを着こなし、ハイテクを駆使して事件をスマートに解決するミルト役が、これまたはまってる。ラフな印象の「トランスフォーマー」での軍人レノックス役もすごくかっこよかったけど、都会的なミルトもいける。どっちがいいかなあ~、悩む‥‥(2015/09/21)。

追記:ネットでの情報をチェックすると比較的定期的に出演作はあるのようですが、今ひとつ大ヒット作がないのが残念! 二枚目だけにそれだけでは生き残れないハリウッド界ではあると思いますが、頑張って欲しいですね(2022/2/27)


映画代表作品:「トランスフォーマー」(2007年)、「トランスフォーマー/リベンジ 」(2009年)、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」(2011年)
ドラマ代表作品:「ラスベガス」(2003~2008年)、「バトル・クリーク 格差警察署」(2015年)
当サイトでの紹介作品
:「かぞくはじめました」(2010年)
管理人おすすめ作品:「トランスフォーマー」(2007年)、「ラスベガス」(2003~2008年)
       

スター

前の記事

マット・ディロン
スター

次の記事

ジェフリー・ドノヴァン